プログラムでおかえしできるかな

定年を過ぎて何かの役に立てないかなと始めた元SEのブログです

WNBA町田瑠唯選手の2022年シーズン

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田瑠唯 選手が WNBA ワシントン・ミスティクスから帰ってきました🏀

WNBA での2022年シーズンが終わり、来年への意気込みなどが聞こえてきます🏀

2022年の日本のWリーグ レギュラーシーズンは、10月19日から開幕します🏀

その前に、少し WNBA での活躍を振り返ってみましょう🏀

目次

◆2022シーズンのベストプレー集

Youtube のお気に入り「Bball Enthusiast」チャンネルでまとめてくれたビデオです。
約20分の長いビデオです。

ずっとYouTubeWNBA チャンネルでダイジェストを見てきた私にとっては、見たことのあるシーンばかりです。

それでも、角度の違う映像も含まれていて、楽しめます。
何回見ても飽きずに見られます。

アナウンサーの「rui⤴ machida⤴」という叫びに興奮が共振してきます。

「great pass」という男性アナウンサーの響きに「んー」と一緒に唸ってしまいます。

20分があっという間なのでご注意を。

◆プレイオフ直前インタビュー

髪型がかわいい。分けてない。

お偉いさんの話はスルーしていただいて。

来年も WNBA に挑戦したいという町田選手。

マイク・ティボー HC がウェルカムな感じで、来年も WNBA で町田選手の姿が見られそうな感じですね。

◆シーズン終了インタビュー

こちらも約20分あります。

出だしの質問が入っていませんが・・・

真面目な性格がよく出ているインタビューですね。

食事のことに触れていました。
そういえば、食事を作ってくれる人がいるんですよね。
花澤桃花さん 1 という方らしいです。

◆化粧、髪型

インタビューの時の分けていない髪型がかわいいです。
バスケットをするとき以外はこの髪型なんでしょうか。

整髪剤にロレッタのジェルが必須アイテムのようです。

こちらの動画で話してくれています。

◆練習風景

2つのボールを両手でドリブル。

どちらの手でもパスを出す。

すっごーい。

◆さいごに

正直なところ、もう少し試合に長い時間出られたらなぁという思いはあります。
でも、出ている時は日本と変わらない活躍をしてくれて、うれしかったです。
観戦がダイジェストビデオだと、得点に絡むシーンばかりなのでなおさらそう思います。

たまにダイジェストじゃないビデオで、スチールされたところや時間内にシュートまでもっていけなかったところ、パスした味方がシュートを外してアシストが付かなかったところなども見ました。

そういうこともあります。

でも、ファンの期待には十分応えてくれていたと思います。
なんたって全試合出場はファンへのプレゼントです。

🏀🏀🏀

直ぐ、W リーグが始まります。
富士通はメンバーがかなり変わっているので、優勝を狙えるのかどうかよくわかりません。
21-22シーズンのプレイオフ決勝で、試合終了間際、町田選手がイージーショットと思えるシュートを外したシーンがずっと残っています。
それが、前シーズンの締めくくりみたいな印象になって少し残念でした。

今シーズンは、WNBA 帰りという肩書きが付いてプレッシャーになるかもしれませんが、大丈夫でしょう。

町田選手の魅力はやはりアシストだと思います。
でも、今年は得点シーンが多くみられるような気がします。

🏀🏀🏀

あわせて読みたい 町田選手のオリンピックでの活躍はこちら
📄女子バスケットボール「町田瑠唯」選手の魅力 🔗

投稿: